新型コロナウイルス対策について

当院では、日頃より院内感染予防に重点をおいて診療にあたっていますが、新型コロナウイルス対策としてさらに感染予防を強化し、以下の様な取り組みを行っています

当院の取り組み

・診療スタッフは、日々健康に留意し、毎朝検温を実施しています

・診療スタッフは、頻繁な手洗い・手指のアルコール消毒を行っています

・診療スタッフは、常時マスク・手袋をしています

・待合室ソファー、ドアノブ、蛇口等は一定時間ごとに消毒しています

・待合室や診療室内では、常時換気を行っています

・待合室では、相互感染防止のため、新聞や雑誌は取り除き配備しておりません

・院内には、空気清浄機(エアードッグ)オゾン発生機(エアフィーノ)を設置し、空間除菌をおこなっています

・診療ユニットは、その都度アルコール消毒を行っています

・診療器具は、患者さんごとに滅菌・消毒されたものを使用しています

・診療の際は、口腔外バキュームを用いてエアロゾルの発生を極力防止しています

・湿度の低い時期は、弱アルカリ電解水を用いて空間の加湿・除菌・消臭を行っています

患者の皆様へのお願い

・来院の際には、マスク着用で入室してください

・玄関にアルコール消毒液を設置しています。手指をよく消毒してから入室してください

・受付にはサーモグラフィーを設置しています。ご自身で検温をお願いします

・発熱がある場合は、当日の診療をお断りすることがあります